350£

覚え書き

これからが彼女たちのはじまり

第一話。カメラマンの視点から。春香ちゃん、であってるかな、彼女が家を出るところから。主要人物たちに自己紹介(=他者に意識を向けているとき)をさせて、かつカメラで自然体(=向けていないとき)の時分も撮影していくことで、自然に第三者こと視聴者にキャラクターを見せていく。カメラマンの種明かし、実は新人のプロデューサーであった、という部分で顔を見せたことに驚いた。そうか、アニメですものね。没個性的なディティールをしていて、全世界のプロデューサーさんたちを思った。眼鏡。

りっちゃんかわいいよりっちゃん。

 

久しぶりにアニメを気負わずに見たら楽しくて仕方がないなあ。